ページトップ

DAYS

2008.07.28

徳島に行ってきました!

[ できごと ]

先週25日・26日と徳島に行ってきました!

というのも、『デザイナーのおとしもの展2』があったからです。

それにからめてmantaをつくってもらっている、スリッパ工場佐藤化学さんにもいきました。



でも今回の日記はかなりの盛り上がりをみせた『デザイナーのおとしもの展2』について。

この展示会は8年前からデザイナーと工房が一緒にワークショップでの商品開発や、実際にものがつくられていく過程などを丁寧に伝えてくれている展示会です。



全国各地から販売店さんをはじめ、テーブル工房kikiさん・宮崎椅子製作所さん・小泉さん村澤さんのファンたちが駆けつけていました。



こうやってつくる人にお客さんに伝えてくれる販売店さん・普通のお客さんが一度に集えることってステキだなと思いました。



宮崎椅子さんでは実際に椅子を壊すという、驚愕 強度試験ライブが行われました。

しっかりできている椅子のためなかなか壊れず、たたきつけたり最後には無理やり壊しました。

みてくださいこの宮崎さん。かなり本気すぎて顔がみえません。





デザイナーさんや作り手が、楽しんでつながっていく。

木とアルミの商品開発はkikiさんと村澤さんや小泉さんと一緒に行いました。



現場でみんなで考えるということ。そんな関係に参加させてもらえたことにとても感謝しています。



おとしもの展kikiさんの大量展示・工場現場ショップでは木とアルミアイテムも!!



これだけ並ぶと同じアイテムでも、いろいろ個性があって選ぶのに迷ってしまいます。



とっても楽しい2日間でした。



コメント

コメント