ページトップ

DAYS

2008.02.06

ギフトショー 搬入〜2日目

[ できごと ]

こんにちは。ナカムラです。



mother toolは昨日から東京ビッグサイトで行われている『ギフトショー』に出展しています。

初の単独ブースで大きな展示会への出展です。

今回はmother toolのオリジナルマテリアルである『awasefu』でつくった商品とアルミに漆塗装を施した定規を発表しています。

商品だけでなく、モノつくりサポートシステムというものも発表しています。

『モノを売るのではなく、コトを伝えていきたい。』

そんな思いからいろいろな生産技術や素材を紡いで、オリジナル商品を提案していくというものです。



4日月曜に搬入でした。

商品サンプルなどは月曜に入ったものをそのまま持ち込みです。

間にあってよかった〜



ブースの構成と什器デザインは村澤さんです。

3タイプの箱で構成されていて、とってもキレイ。

スタッフの荷物も隠せるようになっています。

写真は設営風景。







なんせこんな大きな展示会は、はじめてなもので勝手もわからずアタフタ。

村澤さんも心配で電話をくれたり、小泉誠さんがブースに来てくれました。



そして迎えたギフトショー初日。ブースはこんな感じです。



たくさんの方々が!!来てくれた方の多くが素材を触り、話をしているときもずっと手は素材をなでていたりするものうれしいですね。

村澤さんも朝から最後までいてくれました。



中には、仕事に直接関係ないのに、商品を気に入ってくれてメールをくれた方までいました。



2日目の今日はあいにくの雪模様。

それにもかかわらず、全国各地からいろいろな方が来てくれました。

ありがとうございます。

会期中は会場にいますので気軽に声をかけてください。






コメント

コメント